【旅行】夏休みにLA(ロサンゼルス)・サンディエゴ・ラスベガス・メキシコに行ってきた! ~旅行3日目~

こんにちは。野中やすおです。

アメリカに行くのは、学生時代に卒業旅行と称してニューヨーク、ワシントンD.C.に訪れた2016年以来2度目となります。

今回訪れたのは、アメリカ西海岸のロサンゼルス・サンディエゴ、またサンディエゴからメキシコに入国し、ティファナに行きました。そして西海岸から少し羽を伸ばしてラスベガスを訪れました。

本記事は、アメリカ・メキシコ旅行記の3日目になります。

1日目、2日目の記事はこちらになります。

アメリカ・メキシコ旅行記1日目

こんにちは。野中やすおです。 8月10日~18日に一週間ほどかけて夏休みを利用して久しぶりにアメリカに行ってきました! アメリカに行くのは、学生時代に卒業旅行と称してニューヨークとワシントンD.C.に訪れた2016年以来2度目と[…]

アメリカ・メキシコ旅行記2日目

旅程3日目

Little Italyのファーマーズマーケット・Old Town観光→FlixBusでLA→Union StationからHollyWood→で夕食→公共交通とUberを駆使してホテルRamada by Wyndham Hawthorne LAX / LA Stadium→就寝

旅の概要

この日は早めにホテルをチェックアウトし、サンディエゴ中心街のLittle Italyで開催されたFarmers Marketへいきました。

ファーマーズマーケットは、多くの人々が集まり大変にぎわっていました。

歌も歌われていた

一方でサンディエゴ(というかアメリカ全体が)車社会なので、ファーマーズマーケットの通りを一歩外れるとサンディエゴの中心街にもかかわらずあたりは閑散としていました・・・。

ファーマーズマーケットでは、農家の方を中心に日本ではほとんどみない新鮮な農作物や加工品が売られていたり、工芸品が飾られていたりと興味をかきたてられました。

出店もあった

私も果物ジュースを購入したがペットボトル1本で8ドル!となかなか手が出ない価格帯でした。ファーマーズマーケットの商品は、一般的なスーパーのものよりも結構高く感じた。

バス乗り場まで戻った後、バスに乗るまでに時間があったので、Old Town駅周辺も観光しました。

現在はかつての町並みが公園になっていて、バスを待つまでの時間の観光としてちょうどよかった

かつてのスペインの入植者の拠点となり、メキシコやアメリカの領土となった各々の文化が入り混じった歴史的な風情が感じられる場所でした。

新聞発行所のオフィス跡

観光中にスペイン語もちらほらと聞こえてきたので、メキシコからの観光客も結構いるようです。

その後、FlixBusでLAに戻りました。LA到着後はUnion StationからHollyWoodに向かい、LAといえばということで、ハリウッドサインを激写しました。

ハリウッド&ハイランドセンターからのハリウッドサイン 小さすぎ・・・

ハリウッドサインを撮影した場所は、以下の記事でも紹介されているハリウッド&ハイランドセンターのテラスからです。

かのTCL チャイニーズシアター前はやはり人だかりになっていた

Wahlburgersで夕食も終えたところで、問題はHollyWoodからの帰り道でした。

LAはまだまだ公共交通の発展途上であることもあり、ホテルまで到着するに非常に時間がかかりました。

途中乗るバスを間違え、一度空港まで行ったり、迷子になったりと帰り道はかなり大変でした・・・。

最後は空港最寄りのMetro駅Aviation / LAX StationからUberを使ってなんとか日付が変わる前にホテルに着きました。

後から思い返せば、HollyWoodからUberを使えば30分程度でホテルに着いたと思います。なんともむなしい気分になりました・・・。

食事編

ファーマーズマーケットの近くにあるカフェで朝食を食べました。注文したのはProtein Bowlとエスプレッソエスプレッソはおちょこいっぱいもない量でした。

見た目以上に値段も量もすさまじいProtein Bowl

これらのチップ付きで3,760円。なんともすさまじい価格です。

ただしProtein Bowlは、ものすごくお腹に来る食事で1/3を食べたところでお腹がいっぱいになる代物でした。私の前に座っていたprotein bowlを注文した客もほとんど残していたことを考えると、量と価格をもう少し下げてほしいと思わざるを得ないですねー

HollyWoodではWahlburgersに入り、Impossible Burger(チップ付きで3,477円)を食べました。

Impossible Burger

味はまずくはなかったですが、相変わらずバーガー1個でこの価格はすさまじいですね・・・。受付の定員も注文中もじゃれあっているのがうらめしいっす。